MINI 4WD STATION

タミヤ認定ステーション活動レポート

第4回 ミニ四駆部 聖地タミヤ本社へ行く

ミニ四駆部 聖地タミヤ本社へ行く

 

株式会社リューツーは、創業から50年間、自動車整備や車検・販売や保険・緊急時のレスキューにいたるまで人々のカーライフを支えてきた北海道札幌の会社です。その社内にある「ミニ四駆部」は、札幌の地域大会チャンピオンや、タミヤ公式大会ランカーも参加する、社員部活動型ミニ四駆レーシングチームです。チームの活動はタミヤのミニ四駆ステーションとしての活動も並行し、ミニ四駆の展示や関連書籍の常設、地域の親子ミニ四駆大会等のイベントも主催しています。

静岡ホビーショーの翌日、リューツー小川代表に率いられミニ四駆部と超速GPチームがタミヤ本社の見学ツアーを行いました。その様子を写真をメインにレポートしていきたいと思います。

写真・文:龍通導空力(@Dragonhermitage)

 

 

今回はぜひ皆様にもご自身の目でタミヤさんの歴史や文化、心意気を感じていただきたく、文字ではなく写真のみでお伝えいたしました。是非機会がございましたらタミヤ本社を訪問してはいかがでしょう。自分が子供の頃の記憶、先人たちの努力、様々な思いが押し寄せてきます。ご対応いただきましたタミヤの皆様、本当にありがとうございました。

文・写真:龍通導空力(@Dragonhermitage)