FLOW
車検の流れ

1.

お電話でご予約、又はフォームより
お気軽にお問い合わせ下さい

お電話の場合、その場で概算の費用をお伝えします。来店の予約を行うのも、一旦電話を切って検討頂いても構いません。フォームの場合は簡単見積料金メニューをご参考ください。

2.

ご来店・受付

ご予約の日時にご利用の店舗までお越しください。「車検証」「自賠責保険」「納税証明証」「印鑑」「ロックナット(ご使用の方)」をフロントにお持ちください。必要書類の確認とお車で気になるところをお伺いいたします 。 受付でお客様とお車の確認の手続きをした後、メカニックがお車を点検致します。

スーパーテクノ車検は預けるだけ

待合室でお待ちいただいている間に車検が終了いたします(約1時間〜)

3.

現状確認・概算見積

点検が終わりましたら、お客様をお呼びいたします。 実際にお車を見ながら「故障箇所の確認」「車検に関係する修理」「メンテナンス修理」を説明させていただき、使用状況やご予算のご希望に沿った整備内容を決定させていただきます。お客様の目の前で確認を行いますので、ご安心下さい。

スーパーセーフティ車検なら代車無料

全車禁煙/オートマ(AT)/4WD/ガソリン代無料 (50Kmまで)

4.

分解点検・整備内容のご連絡

タイヤやブレーキ等を分解したあと、お客様の年間走行距離やご希望に沿った整備を実施いたします。分解してから発見された不具合も必ず「ご連絡」「ご相談」「ご納得」していただいてから作業させていただきます。調整や修理を行わなくては車検が通らない箇所、分解してはじめて分かる不具合箇所が見つかった場合、消耗品の交換が必要な場合なども、ご相談の上、交換・調整のお見積りをさせて頂きます。

5.

部品発注・交換作業

安心①:部品交換はお客様とご相談した上で交換いたします。ご説明した以外の作業は行いません。
安心②:使える部品はむやみに交換いたしません。
安心③:もし交換が必要な部品が出た場合も、純正部品よりお得な中古パーツ・リビルトパーツ(再生部品)を取扱していますので、予算を抑えて整備をすることが出来ます。

6.

完成検査

点検・部品交換が完了し次第、完成検査を行います。
検査が終わり次第、お客様へご連絡致します。

スーパーセーフティ車検なら洗車無料

スーパーセーフティー車検なら洗車が無料! 車内清掃も無料です!!

7.

お車のお引渡し

スーパーテクノ車検は、お待ちいただいている間の車検が終了いたします。(約1時間)スーパーセーフティー車検は、通常10時までにご入庫頂いた場合、夕方には、車検が終了いたします。

8.

整備内容のご連絡・チェックアウト

お支払いは、「現金」も「カード」が利用できます。(「ローン」でのお支払いも可能ですので、事前にご相談下さい)車検証が届くまで使用する適合証と新しい自賠責保険・整備記録簿をお渡しいたします。さらに、お得なクーポンもご一緒にお渡しますので、ぜひご活用下さい。

スーパーセーフティ車検なら安心保証付き!

整備に関しては、安心のロイヤル保障がついておりますので、
最重要部品に関しては、使用期限を予測させていただきます。
保障期間内であれば、整備後気になることが出てきても
新品部品と整備費用を補償させていただきます。
安心してお車をお使い下さい。